· 

【ご感想】子育てママのアンガーマネジメント@学びのとびら

 

昨年10月からスタートした学びのとびら秋講座

 

ガミガミはもう卒業!

子育てママのアンガーマネジメント

 

先日無事終了しました。

 

岐阜県美濃加茂市でアンガーマネジメントを学ぶならblanc+ブランプリュス

 

参加されたのは5人のママ。

 

お子様連れOKで募集したので育休中の方が多かったですね。

1~3歳のお子さんもご一緒で毎回にぎやかでした♪

 

 

怒りってそもそもどんな感情?

どう付き合ったらいいの?

私のイライラ、どうすれば減らせる?

 

 

普段教えてもらうことのない怒りとの付き合い方について

4回を通じて理解と実践をしていただきました。

 

 

また、お互いのイライラ話をシェアすることで

 

みんなイライラしてたんだ!

わたしだけじゃなかったんだ!

 

って、安心してもらえたのではないでしょうか(^^)

 

 

 

以下、ご感想をいただいたのでご紹介しますね♪(一部抜粋)

 

  • 子育てする時にどうしてもイライラしてしまうことがあるのですが、講座を受けてイライラの受け止め方や対処法が学べてとても良かったです。これからの子育てなどに活かしていきたいです。
  • 子育てする中で話を聞いてみたい!と興味を持ち、知りたい話をドンピシャで聞けたのが良かったです!
  • 自分の生活を見つめなおすきっかけになりました。今だけでなく、長く活用できる内容で良かったです。

 

 

 

怒りとの付き合い方は子育てもその他も一緒。

 

ただ子育て中は状況的にイライラしやすいんですよね。

ママがイライラしているとママもしんどいし、子どもは不安になりやすくなります。

 

ママの心が穏やかでリラックスしていると子どもも安心♡

 

自然と家族の笑顔も増えますよね♪

 

 

 

ご受講された皆さま、お疲れさまでした!

 

せっかく学んだアンガーマネジメント。

これからも実践して子育てを楽しい時間にしてくださいね。